SSブログ

2009年博多祇園山笠・お汐井取り(7月9日) [山笠]

P1120800.jpg
男衆が 各流の当番町を出発し
箱崎浜まで お汐井取り にやってきます[ダッシュ(走り出すさま)]
(土居流)


動画でも どうぞ[exclamation]
(大黒流)


P1120811.jpg
清めの砂(お汐井)は てぼ にいれて持ち帰ります[ひらめき]

P1120806.jpg
左端の 赤い鳥居の先 で お汐井取りをします[るんるん]

P1120794.jpg
そのあとは 参道 を通って

P1120790.jpg
筥崎宮 へお参りします[かわいい]

それぞれの町単位で 軽く飲んだり食べたりしたあと
提灯を掲げ 櫛田神社 に参拝し 当番町へと帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]
P1120834.jpg
ちゃんと 交通整理 もします[exclamation]
(恵比須流)


動画でも どうぞ[exclamation]
(大黒流)

P1120855.jpg
長法被や水法被姿の 男衆
提灯を掲げて 櫛田神社へ向かっています[ぴかぴか(新しい)]
(大黒流)


[かわいい]お気に入りの写真[かわいい]
P1120818.jpg
しっかりと手をつないで[黒ハート]

P1120813.jpg
いい笑顔です[黒ハート]


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

green_blue_sky

威勢がいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-07-16 20:17) 

sasasa

最後の、おじさんたちの笑顔が、
味があって、いいですね(^_^)
by sasasa (2009-07-16 21:47) 

じむ員

男衆 いいですねえ!
最後の 仲良く手をつないだお尻、微笑ましいわぁ^^
こうして祭りに燃える男の伝統が受け継がれていくのね、お尻に。
(じむ員、お尻にこだわりすぎだっつーの!!^^;)
by じむ員 (2009-07-17 08:43) 

Michy

本当に男の祭!
次世代へしっかり受け継がれていますね。
by Michy (2009-07-18 00:50) 

nao

あああああぁぁぁぁ・・・・今年もうっとりする写真をありがとうございました!
by nao (2009-07-19 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。