SSブログ

2009年博多祇園山笠・追い山 [山笠]

追い山の決勝点・須崎の廻り止にやってきました[るんるん]

かわいいワンコ[かわいい]を発見[ひらめき]
P1130077.jpg
そら君[犬]は<博多>の文字が入った法被を着ていましたよ[グッド(上向き矢印)]

P1130079.jpg
一番山笠・東流[ぴかぴか(新しい)]
勢い水を思いっきりかぶってしまい
カメラ[カメラ]が濡れてしまって ちょっと動揺しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
なので…山が撮れなかったです[バッド(下向き矢印)] スミマセン[たらーっ(汗)]

P1130081.jpg
二番山笠・中洲流[ぴかぴか(新しい)]

P1130082.jpg
三番山笠・西流[ぴかぴか(新しい)]

P1130083.jpg
四番山笠・千代流[ぴかぴか(新しい)]

P1130084.jpg
五番山笠・恵比須流[ぴかぴか(新しい)]

P1130086.jpg
見送りも[るんるん]

P1130087.jpg
六番山笠・土居流[ぴかぴか(新しい)]

P1130052.jpg
七番山笠・大黒流[ぴかぴか(新しい)]


追い山が終わったら
P1130057.jpg
大黒流の山小屋へ 男衆についていきました[るんるん]

手一本のあと
P1130088.jpg
もう一度 山を舁いてます[exclamation]

このあと 山揺すりがあり そして…
P1130065.jpg
それぞれの町内へ帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]
大きいお兄ちゃんが 小さいコの面倒を見てるんですよ[かわいい]

P1130076.jpg
川中の直会(なおらい)です[ビール]
取締さんとデニーロさんが いらっしゃいました[かわいい]
なんだか 楽しそうですね~[るんるん]

追い山や 9日のお汐井取りや 10日の流舁き
の写真や動画をあるのですが ちょっと 最近忙しいので
また おいおいご紹介できればと思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

追い山の全国放送[TV]
8月18日 NHKのBSハイビジョンで
18時からあるそうですよ[ひらめき]


タグ:追い山 山笠
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

green_blue_sky

わんこもはっぴとは楽しそう~
by green_blue_sky (2009-07-16 00:13) 

くろすけ

わんこも、粋ですね^^
by くろすけ (2009-07-16 02:05) 

すがめ

博多のわんこは一味違うのですね
by すがめ (2009-07-16 07:39) 

じむ員

おう!お祭りのドキュメント番組ってけっこう好きです^^
見たいにゃー でも見られるかニャ
覚えてられるかニャー^^;
by じむ員 (2009-07-16 12:07) 

空楽

博多のわんこかっこよかね^^
by 空楽 (2009-07-16 12:56) 

Michy

そうそう!
沿道からお水を勢いよくかけるんですよね。
カメラ大丈夫でしたか??
私は追い山を見に行って思いっきり水をかぶり、
帰りのタクシーで運転手さんに「ちょっと待って、
今ビニール敷くから」と言われました。
冷房の効いたタクシー、寒かった〜(笑)。
これで博多にも夏が来ますね〜!
by Michy (2009-07-16 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。