SSブログ

歌舞伎役者さんがやってきた! ~櫛田神社・節分祭~ [イベント]

P1150724.jpg
櫛田神社・節分祭の続きです

豆まきの最終回では
博多座で公演中の歌舞伎役者さんが登場です[ぴかぴか(新しい)]
P1150757.jpg
前から 市川亀治郎さん 市川染五郎さん 中村獅童さん

P1150759.jpg
博多座の社長さんがご挨拶中です

P1150760.jpg
獅童さんがご挨拶中
おやおや[ひらめき] 染五郎さん 何をしてるの[exclamation&question]

P1150761.jpg
亀治郎さんと染五郎さん
市川ーズ(勝手に命名)はお客さんとなにやら楽しそう[るんるん]

P1150764.jpg
この回の豆まきは人の押し合いがスゴくて
どうやら将棋倒しもあったらしいです[どんっ(衝撃)]
一度 仕切りなおして 豆まきを再開してました[ひらめき]

私は危険を察知して? この回は遠巻きに見てました

豆まきの後は 川端商店街をお練り[ぴかぴか(新しい)]
P1150767.jpg
市川染五郎さん[ぴかぴか(新しい)]
指がスーッとしてますね[ひらめき]
あぁ お父様の『ラマンチャの男』が観たい[exclamation×2]
…って そっちですかい[たらーっ(汗)]

P1150770.jpg
市川亀治郎さん[ぴかぴか(新しい)]
顔見知りの人でもいらしたのでしょうか[exclamation&question]
ちょっと顔がほころんでました[かわいい]

P1150772.jpg
中村獅童さん[ぴかぴか(新しい)]
この直後 隣で脚立に乗って撮影していたカメラマンさんが
人の波に押されて倒れてこられました[あせあせ(飛び散る汗)]

興奮する気持ちもわかりますが
携帯片手にずーっとついて回ったりするのは
この人ごみの中では とても危ないですよ[exclamation×2]

ごく一部の方なのですが…
ケガ人が出たら 役者さんたちにも迷惑がかかるので
大人らしく自制心を持って行動しましょうよ[グッド(上向き矢印)]

P1150773.jpg
お練りの後は 博多座・正面玄関で挨拶があり
博多の街は…
そりゃ 大騒ぎさ[exclamation] byタモリさん
で ございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

クロネコ

わぁ!いいな~!(地味に歌舞伎好き)
市川亀治郎さん会いたい~。
…あぁ、歌舞伎座もうじきリニューアルですね。
行きたくなってきた。
by クロネコ (2010-02-05 11:01) 

フサヲ

私も亀ちゃんです(。v v)♪゛
風林火山、観てました~ ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-02-05 13:06) 

ChatBleu

人気のある人が出る会は混みますよね。興奮した集団、恐い~。危ないよね
by ChatBleu (2010-02-05 17:30) 

green_blue_sky

亀ちゃんだ。実物を見たいですね(^○^)
人力車、歌舞伎役者にはよく似合う~
by green_blue_sky (2010-02-05 19:08) 

くろすけ

集団の興奮って怖いですよねw
私も、亀ちゃんが一番好き~^^
写真は要らないけど^^;
by くろすけ (2010-02-05 21:01) 

Michy

わ〜、こんな豪華な3人が揃うなんてさすが
櫛田神社!!
亀治郎さんはクイズ番組でとても知識が豊富で
素晴らしいな〜って思っていました。
生で見られたなんて羨ましい。
でも、ホント、殺到したい気持ちはわかるけど、
節度ある行動をお願いしたいですね。
by Michy (2010-02-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。