SSブログ

節分祭 [イベント]

DVC00172.jpg
博多の総鎮守
櫛田神社の節分祭に行ってきました!
神前で祈願してもらい
ちっこい私にしては珍しく
お豆さんもゲット!できましたよ~♪
それもこんなに沢山!

あと お櫛田さんの銀杏もゲット!したら
(それもダイレクトキャッチ!)
袋に当たりマークがついていて
商品は…大根でした(笑)

今年は歌舞伎の市川染五郎さん
市川亀治郎さん、中村獅童さんが参加され
豆まきの後は 川端商店街をお練り!

人の波がスゴくて
脚立に乗ってたカメラマンさんが
私の方に倒れてこられ 驚きました!
いや~!恐かったですよ~(T-T)

そういえば
帰ってダウンを脱いだら フードからお豆がコロン♪

入ってたら面白いよね~♪って思ってたけど
ホントに入ってたんで かなりウケました♪

これは祈願効果???
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 4

ChatBleu

豆まきにはフード必須ですV(^-^)V
by ChatBleu (2010-02-04 07:07) 

sasasa

これはきっといい事がありそうですね(^_^)
by sasasa (2010-02-04 07:54) 

green_blue_sky

豆まきにフードは必須アイテム(^○^)
撮影ができ、ゲット品も多いからよかったですね。
いつもの人は撮影に専念。
4日に記事アップします、お楽しみに。
by green_blue_sky (2010-02-04 08:02) 

フサヲ

銀杏の袋、たくさん入ってますね~ ( ^ ^)
私の地元でも、節分ではありませんが違う時期に、
恐ろしい撒きもの大会がありますよ・・・(--A)
スイカ(小玉、笑)やブリックパックの飲み物が飛んできます(。><)
by フサヲ (2010-02-04 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。