SSブログ

山笠 追い山の後… [山笠]

追い山が終わっても まだまだありますよ[ひらめき]
山揺すりと山崩しです

oa-1.jpg
興奮冷めやらぬ?大黒流のみなさん[むかっ(怒り)]

oa-2.jpg
見送りに当番町取締・松井さんが上がってます[ぴかぴか(新しい)]

oa-3.jpg
表は当番町町総代・松汐さんかな[exclamation&question]

このあと
当番町町総代さんの家の前で
「祝い目出度」を歌いながら山を前後に激しく揺すり
手一本の後 当番町が山崩しを行うそうです

残念ながら 私のトコからは見えませんでした[バッド(下向き矢印)]


oa-4.jpg
山が終わっても 子供たちは元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]
友達同士でなにやらやってます[わーい(嬉しい顔)]

oa-5.jpg
「よかけん はよ渡れ[exclamation]
連れて帰られている感じ[exclamation&question]
来年は また一回り大きくなってるんでしょうね
この子たち[かわいい]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nao

すごい・・・・うっとり(4,5枚目)
来年も楽しみですね!私も楽しみです(なにがだろう?)
私のイトコは唐原というところに住んでおりますよ。
by nao (2008-07-21 21:39) 

さぶ

唐原はわかりますよ!私は箱崎周辺です。
えっと4、5枚目…あっ、ぷりりん?としたものを
見てしまわれたのですね(汗)
きっと、夢の中に出てきますよ!
「オイサー!オイサー!」の掛け声と共に…(笑)

by さぶ (2008-07-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。