SSブログ

2014年 博多祇園山笠 当番町お汐井取り [山笠]

2014年7月1日
博多祇園山笠 当番町のお汐井取りです。

夕方、各流の当番町が箱崎浜へやってきます。

oshioi-01.jpg

oshioi-02.jpg

oshioi-03.JPG

無事に奉納できるよう祈ります。

oshioi-04.JPG

oshioi-05.JPG

oshioi-06.JPG

oshioi-07.JPG

筥崎宮への参拝をすませ
しばしの休憩後 櫛田神社へ向かいます。

oshioi-08.JPG

oshioi-09.JPG

台風8号(ノグリー)が近づいてます。
飾り山の撤去をしているところも有るとか無いとか・・・
奉納行事ですので安全が第一ですよね。

9日の全体でのお汐井取りはなんとかなりそうですが
台風が最接近する10日の流舁きはどうなるのか心配です。

とにかく、怪我などありませんよう・・・
oshioi-12.JPG
博多の神様、宜しくお願いします!

************************

〇ほのぼのタイム〇

お父さんやお爺ちゃんから教わる『博多の伝統』
今年もカワイイ山のぼせちゃんがたくさんいらっしゃいました。

oshioi-10.JPG

oshioi-11.JPG



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ChatBleu

こちらも更新されていたのですね^^
台風が近づいていますし、先ほど、九州に上陸したと速報が
ありました。心配ですね。
by ChatBleu (2014-07-10 07:15) 

さぶ

>ChatBleuさん
はい、もうひとつのブログは病気に関する事なので
こちらの方がいいのかなぁ・・・と思いまして。
ホントに久しぶりの更新で
管理も行き届いていませんが、ご容赦下さい(汗)

台風8号、福岡市にはほとんど影響がありませんでした。
ChatBleuさんがお住いのトコは大丈夫ですか?

~被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。~

by さぶ (2014-07-12 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。