SSブログ

猫好きさんのお店 [お気に入り]

DVC00335.JPG
上呉服町に ステキなお店がOPENしました[ぴかぴか(新しい)]
『Simplicite’s(サンプリスィテ)』さん
フランス語で 気取りのなさ、素朴さ という意味だそうです[かわいい]

P1160699.JPG
外観は オシャレな古民家[ぴかぴか(新しい)]

P1160697.JPG
看板も温かみがありますね[揺れるハート]
あっ[exclamation] 猫の足跡が[ひらめき]

P1160696.JPG
階段をあがります[ダッシュ(走り出すさま)]

P1160692.JPG
中は こじんまりとして 居心地が良いスペースです[かわいい]
カウンターの椅子は 油圧式で高さが変えられ
ちっこい私でも大丈夫でした[グッド(上向き矢印)]

P1160695.JPG
梁を活かした造りになっています[ぴかぴか(新しい)]

P1160690.JPG
反対側です。
正面の窓の外には ウッドデッキがあり
右側の引き戸が入口です[ひらめき]

P1160687.JPG
漆喰の壁にも 肉球が[黒ハート]

オーナーさんは猫好きでとても気さくな方でした[るんるん]
初対面でしたが とても楽しく
猫変態…いえ 猫好きにしかわからなさそうなコトを
たくさんお話しちゃいました[かわいい]

コーヒーや紅茶 そして手作りのお菓子がおいしいお店です[喫茶店]
店内には
雑貨店・山猫屋さんの猫グッズも紹介されています[猫]

サンプリスィテさん
 福岡市博多区上呉服町3-4 2F
 奥の堂バス停から 徒歩2分
 TEL(092)262-5012 
 11:30~17:30(不定休)

山猫屋さんのブログ
 『路地猫』
 http://blog.goo.ne.jp/rojineko-lily


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

green_blue_sky

素敵なお店ですね。素朴さがいい~
猫好きなオーナー、さらに最高(^▽^)
by green_blue_sky (2010-06-15 22:53) 

rojineko-liliy

はじめまして。
山猫屋で路地猫のrojineko-lilyです。
サイトの紹介までして頂いて有難うございます。

サンプリスィテさんは
美味しいお菓子とお茶を楽しみながら、
猫話で盛り上がって帰れる素敵なお店です。
是非とも、ご贔屓にお願い致しますね。
by rojineko-liliy (2010-06-16 02:58) 

ChatBleu

ステキなお店ですねー。
外観からはお店って気づかないかも。
隠れ家風なところもさらに良いですね。
by ChatBleu (2010-06-16 22:16) 

manekiuri

わぁー^^ いいですね~
住みたい。ww
by manekiuri (2010-06-17 14:55) 

koume

へぇー呉服町にこんなところが!!
って…一人じゃ行けないorz
(迷子になるから^^;)
by koume (2010-06-18 21:18) 

song4you

すてきなお店ですね。
行ってみたい!
by song4you (2010-07-27 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。