SSブログ

夏も終わりですね… [イベント]

今日で8月も終わりですね。
よくお邪魔するブログで 花火をアップされているのを見たら
そういえば
去年 大濠花火大会に行ったなぁ[グッド(上向き矢印)] と思いだしました[かわいい]
P1040273.JPG
コンデジでの 撮影はむずかしい…[たらーっ(汗)]

P1040256.JPG
タイミングがむずかしくて ブレブレの写真が多かったです[バッド(下向き矢印)]

その頃は 動画をアップしてなかったので 改めて…
(マンションの屋上なので 金網と手すりも映ってます)






【教訓】
動きのはやい仔猫や 花火は
まずは動画で撮るべし[exclamation]
そして 静止画にするべし[exclamation]


タグ:花火
nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 21

くろすけ

花火大会、、今年は(いえ、今年も^^)
見に行ってません。。
いろんな方のところで、こうして、見せてもらえるので、、
しみじみ、ブログってありがたいな~なんて(^m^)
選挙・・・特番、、ずーっと見てます(今も)
どうなる、日本!
でも、すぐには、変わらないとは思うので、
長い目で、みたいと思います。
by くろすけ (2009-08-31 01:35) 

green_blue_sky

難しい撮影は、動画一番です(;^_^A アセアセ・・・

台風接近中、今日は外に出ない予定~
by green_blue_sky (2009-08-31 06:37) 

まりりん

花火はいいですねぇ。。。(´∀`)ウットリ
by まりりん (2009-08-31 13:38) 

空楽

大濠公園の花火1度見たかったなぁ~!
福岡にいても何処も行ってないとわかった。

熊本は暑かばい!
福岡はどぎゃんね?
by 空楽 (2009-08-31 13:41) 

クロネコ

1枚目の写真だけ見て、この花火網目に見えるすげ~!!
って思ったら金網越しの撮影だったのですね…(^^;
そそっかしくてやになっちゃう。我ながら。
by クロネコ (2009-08-31 13:45) 

すがめ

私も花火はちっともコンデジで写すことができませんでした。
動画って手がありましたね^^
by すがめ (2009-08-31 14:05) 

Michy

大濠公園の花火大会は有名ですよね。
私が福岡にいた時は自分のマンションから見えました。
花火の写真は三脚がないと難しいらしいです。
私も家から見た花火の写真は全滅でした。
動画はいいですよね〜♪
by Michy (2009-08-31 18:28) 

ChatBleu

なるほど!動画で撮ってあとから静止画にすれば良いのか。全然気づいていなかったです^^;;
単に私が大ボケかも。
by ChatBleu (2009-08-31 19:36) 

kuny

花火の動画いいですね
今年はどこも花火見に行けなくて残念
by kuny (2009-08-31 21:54) 

sasasa

花火って、本当に撮るの難しいですよね(^_^;)
by sasasa (2009-08-31 21:59) 

さぶ

>くろすけさん
そうですね!
小松政夫さんも「なが~い目で見て下さい!」
って おっしゃってることですし…(笑)
でも 民主党さん
頑張らないと 国民がグレますよ~!!
by さぶ (2009-09-01 15:38) 

さぶ

>green_blue_skyさん
台風での被害はなかったですか?
いつもの場所のニャンズも大丈夫だったかしら?
by さぶ (2009-09-01 15:39) 

さぶ

>まりりんさん
花火は 見てもキレイだし 音もいいですよね~♪
癒されます♪

by さぶ (2009-09-01 15:42) 

さぶ

>空楽さん
熊本にいても おてもやん総踊りを
ナマで見たことがありません…そして 踊れません。

福岡は 日中は暑かばってん 夜は涼しかとよ~!
熊本は まだ暑かとね~???
by さぶ (2009-09-01 15:45) 

さぶ

>クロネコさん
実はそうなんです!(笑)
早く行けば 金網からレンズを出して
撮影できたんでしょうけどね…。
でも 間近で見れて すごく特等席でしたよ~♪
by さぶ (2009-09-01 15:48) 

さぶ

>すがめさん
そうなんですよ!
容量を消費するけど
できれば高画質のコマ数多めで撮ると
静止画にしやすくて キレイですよ~♪
by さぶ (2009-09-01 15:51) 

さぶ

>Michyさん
大濠公園のご近所にお住まいだったのですね!
と なると…お買い物は 唐人町商店街にも
行かれてたのでしょうか?
私は 夏になると あの辺りに住みたくなります♪
by さぶ (2009-09-01 15:54) 

さぶ

>ChatBleuさん
いえいえ!
私も去年の夏には 気づいてませんでしたから!
(だから 花火の記事がけっこう地味だったw)
仔猫を撮るようになってから 気づいたんですよ~♪
by さぶ (2009-09-01 15:56) 

さぶ

>kunyさん
私も行ってません…(泣)
大濠の花火大会はテレビで見ました。
ゲストは華丸・大吉でした(笑)
by さぶ (2009-09-01 15:59) 

さぶ

>sasasaさん
むずかしいですね…(汗)
某ブロガーさんは三脚たてて バルブ撮影をされて
キレイな花火が撮れてましたよ~♪
by さぶ (2009-09-01 16:01) 

mitsu

動画から静止画ですね~なるぅ、、、^^
そのうち動画もはいじめたいなぁぁ~って思ってます
初期投資が、、、^^;
by mitsu (2009-09-04 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。