SSブログ

もちもち も~ちもち♪ [スイーツ]

shiratama.jpg

白玉を作りました(^-^)

大好きだった某お店の白玉に
使われていた粉がわかったので
買ってきましたよ♪

水の量が
もうちょっとだったけど
次はイイ柔らかさのが
作れそうな予感(^O^)

この白玉粉は石臼碾きなので
スゴクぷにぷにやわやわの
白玉ができるんですよ!

ちなみに
『白玉屋新三郎』というお店で
ネット販売もされてます。

作るのは(>_<)…の方には
できあがった白玉や
蜜やあんも揃ってますよ♪
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 10

おちち大好き

私もつい最近スイーツのサイトで見つけてたべた~ぃとおもってました[わーい(嬉しい顔)]
デパ地下で売ってるんですよね?
近いうちに買いにいってみますっ[るんるん]
by おちち大好き (2009-01-18 19:00) 

green_blue_sky

しらたまにきなこ。美味しそう。
夏によく冷やして食べてます(^○^)

美人ちゃんは夏より太り、たくましくなりました。
by green_blue_sky (2009-01-18 20:59) 

さぶ

>おちち大好きさん
大丸の地下にありますよ♪あと桜坂にもあるみたいです。
by さぶ (2009-01-18 21:05) 

さぶ

>green_blue_skyさん
美人ちゃんにも幸せのシワが
ありそうですね(^O^*)
夏のきなこ白玉には
バニラアイスが入ると
もっと美味しいですよ♪
エスキモーのMOWがオススメ!
by さぶ (2009-01-18 21:10) 

Michy

白玉って意外と簡単に作れてツルリ&
もっちりで美味しいですよね。
ああ…小腹が減ってきちゃった。
by Michy (2009-01-18 22:19) 

sasasa

白玉だんごおいしそう(^_^)
きな粉もおいしいですし、
あんこでもいいですね!

by sasasa (2009-01-18 23:15) 

さぶ

>Michyさん
ふふふ…私、作り置きしてますよ♪
冷凍庫にあと3食分ありまんにゃわ!
by さぶ (2009-01-19 19:05) 

さぶ

>sasasaさん
あんこも良いですね♪
きな粉とあんこがあったら
次はもち米を買ってきて
おはぎもできますよ!

by さぶ (2009-01-19 19:09) 

ぴーすけ君

食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あっ!白玉粉がウチにない・・・明日買ってこよう♪
by ぴーすけ君 (2009-01-19 21:11) 

さぶ

>ぴーすけ君さん
美味しい白玉ができますように(^O^)/
by さぶ (2009-01-20 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。