SSブログ

山笠のたび思ってたこと… [山笠]

それは大黒流・麹屋さんの水法被の裾についている
‐〇‐〇‐〇‐の柄

<団子>という人もいれば
<瓢箪>という人もいるらしい

私にはお団子に見えて美味しそうでたまらない

この柄にはいろんな説があるようで
・福岡を治めていた黒田藩にかかわる説
・京都のお寺?神社?さんにかかわる説

結論はさておき
やはり この水法被はカワイイな[黒ハート]と思うさぶであった[るんるん]

kojiya-dango.jpg

お兄さんの締込になまけたろうさんを乗せていただきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
アングルを下げれば
世のご婦人方が鼻血ぶ~[ハートたち(複数ハート)]になりそうですので
それは自粛させていただきました[かわいい]
※トリミングした訳ではないので
全体写真を[exclamation×2]のご希望にはそえません[バッド(下向き矢印)]すみません[たらーっ(汗)]

ご協力くださったお兄さん方
本当にありがとうございました[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。